It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

夢の国♡ディズニーワールド、日本との違い

こんばんは!!
アメリカのテンションにちょっとついてけないところがあるなと、感じている今日この頃です。
ただ、アメリカ人は、人前でのおしゃべりがとってもうまいです。

と、感じるに至ったのは、なぜかというと。。
ディズニーワールドでショーやらなんやら三昧だからです(^ν^)
f:id:WorldTravelDiary:20140520205121j:plain

豪華クルーズからの、ディズニーでのステイ。
自分がバックパッカーということを忘れてしまいそうです笑

ディズニーといえば、日本にもあり、
私も大好きで数え切れないほどいってるので、日本のディズニーとの違いなんかにも触れながら書いとこうかなと。

まず、大きく違うのは、規模。
ディズニーワールドは、なんと山手線内の1.5倍の広さを誇るΣ(・□・;)
そして、Parkの数はなんと4つ!!
多ッッッっっ!
なので、私たちは、6日間有効のチケットを購入。
お値段、350ドルくらい。
※ホッパーという、1日にどのパークに行ってもいいっての付けて。
f:id:WorldTravelDiary:20140520204653j:plain
これがチケットカード。

マイアミから、4時間ほど車をぶっ放し、
まず訪れたのは、ダウンタウンディズニー。
エクスピアリとは少し異なる、
ショッピング街。
f:id:WorldTravelDiary:20140520204803j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140520204834j:plain
ディズニー関連の店ばかりではなく
普通の土産物屋さんの集合みたいな感じ?

駐車場はなんと、無料!
ふらふらーっとして、色々見てるうちに、今度日本に荷物送れるのもあって、
買い物意欲がムクムクと。(((o(*゚▽゚*)o)))
久しぶりに「お買い物」しましたよ♡
f:id:WorldTravelDiary:20140520204919j:plain
こーゆーなんか買い物でありがちなことも笑

まーそんなに書くことないので次へ。


(最近快適に思えてきた)車中泊を経て、
ついに、一つ目のPark。
「マジックキングダム」へ。
これは、日本でいう、ディズニーランドかな。
f:id:WorldTravelDiary:20140520204616j:plain

このディズニーワールドは、
チケットもファストパスもホテルの鍵も
一つのバンドに集約されてる。
これ。
f:id:WorldTravelDiary:20140520205142j:plain
チケットは連動させる。ファストパスの予約もネットでできちゃう。文明国家は、やっぱりすごいな。

んで、日本との大きな違い!
待ち時間が3分の1以下!!!
これびっくりした!

ビックサンダーマウンテン、
f:id:WorldTravelDiary:20140520205231j:plain
これ、日本では2時間待ちとか当たり前。
でも、こっちなら、20分〜30分とか。
ありえん。
しかもちょっと、安全とかに疎いから
(というか、日本が敏感?)
アメリカでは激しさが1段階くらい上。

刺激がお好きな私には、うれしーーわ♡

あと、ショーなんかも目の前で見れました!(しかも10分前に現地入り)
f:id:WorldTravelDiary:20140520205420j:plain
いつも遠目にしかみれなかったキスシーンもはっきり♡

f:id:WorldTravelDiary:20140520205506j:plain
日本じゃ信じられない、アンビリーバボーやで!

昼のパレードは、日本より良かった気がする。
f:id:WorldTravelDiary:20140520205615j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140520205656j:plain

完全に日本の方が上!!
でもショーにもファストパスが使えて、
初めて?最前列のベスポジで見ました(^ν^)
f:id:WorldTravelDiary:20140520205718j:plain

そして、夜のショーがすばらしい☆★
f:id:WorldTravelDiary:20140520212926j:plain

f:id:WorldTravelDiary:20140520212928j:plain
どーん!

f:id:WorldTravelDiary:20140520212930j:plain
ディズニー映画のはじまりのあれみたいでしょ?笑


はい、次の日。

2Parkめ、日本にはない
「アニマルキングダム」
言ってみれば、ディズニー流、動物園+遊園地っすな。
f:id:WorldTravelDiary:20140520213027j:plain

朝一、直営ホテルに泊まってる特典の
一足先入園で向かった先は、
キリマンジャロサファリ。
f:id:WorldTravelDiary:20140520213047j:plain

アフリカの動物たちが車から見れます。
朝は、まだあまり暑くないので、
動物たちが活発的とのことだったので、
一目散にそこへ。

f:id:WorldTravelDiary:20140520213124j:plain
ちーたーーー。

f:id:WorldTravelDiary:20140520213244j:plain
かばさん。

f:id:WorldTravelDiary:20140520213302j:plain
サイ。

f:id:WorldTravelDiary:20140520213337j:plain
そして、キリンーーーー♡
なんか感動して、もう一回ダッシュで入り口に行き、再び乗車。
今度本場のアフリカに行く予定だけど、
これはこれでよかったわーーー(^ν^)

びっしょびっしょになるアトラクションや
f:id:WorldTravelDiary:20140520213418j:plain

様々な鳥たちによるショー
f:id:WorldTravelDiary:20140520213529j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140520213543j:plain
鳥たちを完全に調教してて、すばらしすぎた!!

その後、4時間睡眠くらいな私たちは、
1度ホテルに帰宅ー。
眠いぜー。遊びとは、疲れとの戦いだな。

そうそう、最初の2泊は、直営ホテルの中でも一番安い、オールスターってシリーズのスポーツを選択。
f:id:WorldTravelDiary:20140520213616j:plain

ディズニー感は低め、レビューでモーテルみたいって評価があって、
全然期待してなかった。

しかーーーし!バックパッカーの私たちには、十分すぎる!
f:id:WorldTravelDiary:20140520214354j:plain

ベッド二つで、一つが広いしー
テレビあるしー
石鹸あるしー
ドライヤーあるしー
アイロンあるしー
なんといっても、バスタブがある♡
久しぶりの湯船です(((o(*゚▽゚*)o)))
ディズニーキャラも所々に。
f:id:WorldTravelDiary:20140520214615j:plain

小一時間くらい睡眠し、
今度は3Parkめ。
「ハリウッドスタジオ」へ。

ここがシーっぽいのかな?

美女と野獣のショーとか、
f:id:WorldTravelDiary:20140520214503j:plain

15分待ちの、タワーオブテラーにのったり、
f:id:WorldTravelDiary:20140520214328j:plain

ファンタズミックのショーとか、
(これ、シーでやってる夜のショーだと思うけど、日本のが断然いい!)
f:id:WorldTravelDiary:20140520214655j:plain


色々したけど、ここでのベストファンポイントは、

トイストーリーマニア
ロックロールコースター

この二つだなー。

トイストーリーマニアは、日本にもある、
あの、3時間以上待ちのアトラクション。
f:id:WorldTravelDiary:20140520215824j:plain

これ、60分待ちくらいでのれちゃう。
しかも、楽しいのね、これ。
f:id:WorldTravelDiary:20140520220527j:plain
日本じゃ3時間は待つ気がしないので、
乗ったことなかったんだけど、楽しすぎて二回乗ったくらい!

そんで、ロックンロールコースターは、
ディズニーに似合わない、絶叫中の絶叫。
ディズニーって、絶叫好きのわたしからすれば、
全部アマちゃんだなとおもってたんだけど。。
これが、すごい!

急発進からの、真っ暗なの中を、高スピード、急降下、回旋。
時々浮かび上がる標識も、イカス!

楽しかったーーーーーー(^ν^)


。。けど、ほんとーに疲れた。
まだ2日目だけど、もー5日くらいいる気分。

明日からは、もーちょっと背伸びして、
ホテルをアニマルキングダムロッジに移ります。
ホテルから動物たちが見れます。

ちょっとお高めです。
でも、普通3万以上するらしーけど、ネットで一泊25000円くらいで見つけちゃった(^ω^)

3日目からは落ち着いて、
少し優雅ディズニーにしよーっと。

では、またーーーー!
f:id:WorldTravelDiary:20140520220528j:plain
(5分待ちで、ミッキーとミニーと写真が撮れます♡すばらしい(≧∇≦))