It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

青い海づくしのカリブ海クルーズ後半戦!

f:id:WorldTravelDiary:20140518024202j:plain
もはや黒焦げになってきました。笑

今回のクルーズ寄港地は4ヶ所どれも海がメイン。
イギリス領のケイマン諸島を出た後はメキシコのカンクン沖に浮かぶ、ダイビングスポットで有名な島、コズメル。

f:id:WorldTravelDiary:20140518032508j:plain
停泊してる船の様子はいつ見ても壮観で飽きない。

追加ツアーなんて眼中にない($高い)おれらは決まって、とりあえず、ビーチ!
f:id:WorldTravelDiary:20140518032427j:plain
水は綺麗だったけど砂に藻が混ざってたりして、ビーチとしてはケイマン諸島のほうがキレイだったかなー。

翌日の5日目は一日中船内デー。
ジムで汗を流した後にデッキのジャグジーでくつろいでビュッフェで食い倒す、というセレブ?生活!

ジャグジーとか食事の時に何人かアメリカ人と話したんだけど、クルーズは本当にハードリピーターが多い!
20回、30回は当たり前レベル。56回めだわ♪とかいうおばちゃんも笑
でもこの贅沢さ、クオリティでこの値段はハマるのも納得。
ちなみにおれらの場合、多分1番安いタイミングでとれて、7泊7日スイートの次にいいバルコニールームで、表示価格が3万円台(!!)、税金だかチップだか込みで約5万円!(別のタイミングだと13万ぐらい)

これで食事も設備利用も全部込みだから超お得。
超大型ホテルが移動してるようなもんだけど、宿泊者数3150人で常にほぼ満室だし食事は超大量に同じ材料使うから原価下げれるし、クルーズの期間はほぼ缶詰である程度追加で金落とすし、ってので普通では考えられない価格で販売できるのかなと。
いいビジネスモデルだ。

で、夜はショー。
f:id:WorldTravelDiary:20140518032829j:plain
今回のMSCのショーは、前回のCelebrityのと比べるとちょっとワンパターンかな。
ちなみにビュッフェもCelebrityの方が断然上!
楽しみにしてた寿司バーがないし、オーダークッキングのコーナーがないのが減点ポイント。。。

そしてこの日は2回目のフォーマルデー。
f:id:WorldTravelDiary:20140518084432j:plain

プロのカメラマンにポーズをキメさせられるいくみさんw
f:id:WorldTravelDiary:20140518084436j:plain

寄港の最終地点はバハマ諸島。
ここではなんと5隻の豪華客船が停泊中。
f:id:WorldTravelDiary:20140518084437j:plain
隣はディズニークルーズ。
f:id:WorldTravelDiary:20140518084440j:plain
いくみは「あーディズニーに乗りたかったー」とブツブツ(;´・3・`)

高級リゾートエリアのパラダイスアイランドを散策、
f:id:WorldTravelDiary:20140518084441j:plain
した後はもちろんビーチ。

あいにくの曇り空で残念だったけど、それでもこの青さ。
f:id:WorldTravelDiary:20140518084443j:plain

もーこの海に慣れてしまうと日本の海には行けないっすよコレ。


さて、贅沢気分を味わったクルーズもついに終わりで残念。。。(;´༎ຶД༎ຶ`)



だがしかーし!!

下船後、レンタカーで北上すること4時間。
f:id:WorldTravelDiary:20140518084446j:plain
※ちなみにこの道路が鏡みたいになる現象、ずっと気になってたんだけどググったら「逃げ水現象」っていうらしい。

f:id:WorldTravelDiary:20140518084447j:plain
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ウォルトディズニーワールド!!!

6日間のパークホッパーチケットで遊び倒してきます!
f:id:WorldTravelDiary:20140518084449j:plain