It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

念願のウユニ♡こんな素敵な場所があったなんて

現在、ウユニの街の電車の駅で電車を待つ、いくみんです。
月曜日出発の電車はなんと、1:45発。
暇つぶしながら、寒い待合室で電車を待ってます。


さて、今回の記録は、念願の念願のウユニ塩湖♡
うっちーの高山病事件のあったポトシを抜け、(ちなみにまだ、完治せず。)
ここ、ウユニの街にて、3日間、
とてもとてもステキな時間を過ごしました。

日本を飛び出す決意をしなければ、
こんな風景を目にすることは一生なかったんだろうなと思うと、
一歩踏み出してよかった。

そんな気持ちにさせてくれる世界がそこにありました。

今回は、写真多めでお届けしたいと思います(^∇^)

◯SUNRISE
ウユニの街に着いた初日。
日本人に人気のツアー会社、Brisaと穂高に直行。
着いた瞬間、目の前にいた日本人と香港人の夫婦とかわいらしい若者3人とSUNRISEのツアーに行こうということになり、
穂高で申し込む。(1人115ボリビアーノ

次の日、朝2時発。8時まで、星空から日が登るまでの間ウユニ塩湖にいれるツアー。
つまり、夕方に街に着いた私達には、
起きるまであと8時間くらいしかない。笑

急いでご飯を食べ、就寝。

起きる時間が気になって眠れない。
ゴロゴロゴロゴロ。

1時半。起床。

そして、2時、時間きっかりに出発。

ガイドさんの運転する車は、
道しるべなど、何もない大地を
目的地に向け、しっかりと走っていく。

到着。

では、ここからは写真でどーぞ。

f:id:WorldTravelDiary:20140319103505j:plain
まだまだ夜。鏡張りが若干わかる。

f:id:WorldTravelDiary:20140319103507j:plain
こんなことして遊ぶ。鏡に映る「UYUNI

f:id:WorldTravelDiary:20140319103510j:plain
あ、少し明るんだ?後ろは月。

f:id:WorldTravelDiary:20140319103512j:plain
撮りたかった素敵写真。

f:id:WorldTravelDiary:20140319103515j:plain
じゃーんぷ!!ダサっ!

f:id:WorldTravelDiary:20140319103519j:plain
日が出てきた。広い。広い。

f:id:WorldTravelDiary:20140319103525j:plain
ツアー参加のみんなで♡

あー素晴らしい景色と、
みんなのテンションの高さで、
とっても楽しいひと時が過ごせました。
サンライズちょーオススメ(^ν^)


◯塩のみでできたホテル
ウユニ塩湖に来たからには、と、
ちょっと奮発して、一泊二食付きで、
120ドルのクリスタルセマーニャというホテルに宿泊。

f:id:WorldTravelDiary:20140319103531j:plain
壁も、床も、飾りも、ベッドでさえも、
塩でできておりました。
(舐めたらほんとにしょっぱかったらしー)
f:id:WorldTravelDiary:20140319103536j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140319103540j:plain

ホテルからウユニの街へ帰るのに、
300ボリビアーノ(4500円くらい)かかったのは、シャクだったけど、
ウユニ塩湖での塩でできたホテルに泊まるという経験ができたので、まー良しとします!くらいなレベルでした。

◯ウユニさんぽ
上記以外に、塩のホテルに泊まった利点として、
歩いてウユニ塩湖に行けること。
ウユニの街からは、車をチャーターしないと絶対行けない距離ですが、
塩のホテルに泊まれば、歩いて塩湖までいけちゃいました。

f:id:WorldTravelDiary:20140319103545j:plain
こんな風景や、

f:id:WorldTravelDiary:20140319103549j:plain
こんな景色に、

さんぽするだけで、出会えました。

そして、また偶然再会。
f:id:WorldTravelDiary:20140319103557j:plain
よほど縁があるみたいね。笑

f:id:WorldTravelDiary:20140319103602j:plain
夕日。圧巻。

f:id:WorldTravelDiary:20140319103608j:plain
かっこつけ。

f:id:WorldTravelDiary:20140319104302j:plain
うっちーとウユニの合体を塩に刻む。
  
f:id:WorldTravelDiary:20140319104005j:plain
ちぃさんぽよりちょっと贅沢なさんぽとなりました。

◯One day tour+SUNSET
ウユニ最終日。
色々なところを回るツアーに参加。
f:id:WorldTravelDiary:20140319104021j:plain

回ったところは、

鉄道の墓。
f:id:WorldTravelDiary:20140319104027j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140319104031j:plain
登ったはいいが、及び腰うっちー笑
f:id:WorldTravelDiary:20140319104036j:plain
線路は続くよどこまでも。


コルチャニ村。お土産屋さん。
※ここで、手袋二つと靴下二つで
なんと、1200円くらい!!安っ!

プラヤブランカという塩湖内に唯一あるホテル。
f:id:WorldTravelDiary:20140319104043j:plain
世界各国のフラッグがいっぱい。

インカ・ワシ島。
f:id:WorldTravelDiary:20140319104308j:plain
塩湖のど真ん中にある島。
たくさんのサボテンたち。

様々な場所を訪れ、ウユニ塩湖以外も満喫。

したところでーーーー!
トリック写真のお時間です。
こだわりの写真たちをどーぞ。
f:id:WorldTravelDiary:20140319104311j:plain
親指の上に乗る。これは序の口

f:id:WorldTravelDiary:20140319104314j:plain
ぱくぱく。

f:id:WorldTravelDiary:20140319104318j:plain
ぱくぱく。2

f:id:WorldTravelDiary:20140319104321j:plain
ゴジラ対うっちー。

f:id:WorldTravelDiary:20140319104327j:plain
ぺしょん。

ガイドのジョニー指導のもと。
天才だぜ!ジョニー!!

※こんなことずっとしてたら、同ツアーのオランダ人が、ツアー終了後のレストランで他の外人に「ずーっと写真撮っててさー、困ったよ。」みたいな感じで愚痴ってました。
私たちがいるのに気がつかずに。。(ちーん)

そして、私たちのウユニ塩湖の思い出のシメ。SUNSET。

またもや、ジョニーの手腕により、
鏡張りを独り占め♡
f:id:WorldTravelDiary:20140319104330j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140319104348j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140319104352j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140319104355j:plain

言葉はいりません。
ただただ、ずっと見ていたいキモチになりました。
(とかいってポーズとりまくってるけど笑)

世界は広い。
まだ見ぬモノがいっぱい。
そこには、きっと素晴らしい世界が待っている。
そして、その世界は手を伸ばせば届くところにある。伸ばそうとするかしないかだけ。

世界は気持ちひとつで、
ちっちゃくなる。
そして、きっと、素晴らしい。

そんなブログの題名
「It's a small wonderful world」
に込めた想いを思い出させてくれました。
(ちなみに、あともう一つの意味として、
私たちが世界を回って、ブログに書くことで、読んでる皆さんにも世界を身近に(小さく)感じてもらえたらな〜と思ってこの題名になりました。)

今回は、しんみりしたな。
ウユニの景色に、キュンとしたからな。

では、次はラパスです〜。
うっちーの高山病は続くのか!?
乞うご期待!(しませんね笑)

【アベニーダホステル】
ウユニ
○値段:ドミ1人40ボリビアーノ
※ドミといえど、2人ならほぼプライベート。
バストイレ共同なだけ。
○場所:Ferroviaria通り沿い。鉄道駅近く
○感想:WiFiあり(ちょー遅い。)。宿の人は親切。日本人に人気のツアー会社が隣に二軒ならんでるので便利。シャワーは熱いが、数が少ない。