It's a Small Wonderful World!!

30才までに叶えたかった、夫婦ふたりの世界旅行記。インスタに写真あげてます!ID:ucchiii0310

豪華客船しめくくり

ついに、ついに、下船してしまいました(´Д` )
f:id:WorldTravelDiary:20140217111545j:plain
下界におりてきて、カップラーメンを食べ、自分で食器を洗い、
ひねれば出てたお湯も自分で沸かす
庶民の生活に戻りました笑

やる気が出ません。
気が緩み出したせいか、
ちょっと喉が痛くて、頭が痛いです。笑

そんな私ですが、思い出に浸るためにも、
南極以降のクルーズの模様をお伝えしたいと思います。

南極のあとは、終日観光、終日クルーズの繰り返し。

次の観光場所は、フォークランド
f:id:WorldTravelDiary:20140217111818j:plain
南米の南東に位置するこの島は、イギリス領。
言語はブリティッシュイングリッシュだし、
通貨はポンドです。

かなり直近の1982年に1度、アルゼンチンが領土を奪い返そうと戦争をしたそうですが、今もイギリス領であることからわかるように、あえなく撃沈したそうです。

今もその戦争の爪痕である、
地雷などが島の一部にはまだ埋まっているそうな。

ここの観光のお目当てはというと、
ペンギンさま。

いろんな種類のペンギンがこの島では見れるのです。

1人20ドルのシャトルバスに乗り、
近くのマゼランペンギンがみれる海岸に。

は、発見です。(・Д・)ノ
f:id:WorldTravelDiary:20140217111927j:plain

かわゆすです♡
f:id:WorldTravelDiary:20140217111932j:plain

結構近いっす。
f:id:WorldTravelDiary:20140217112003j:plain

あ、ぼたもちでアシカです。
f:id:WorldTravelDiary:20140217112031j:plain
船の降り場にも!
f:id:WorldTravelDiary:20140217112117j:plain

んで、この海岸にあった、戦争の名残り
大砲の前で、打たれてみる。笑
f:id:WorldTravelDiary:20140217112152j:plain

そこから、私達の船(我が家)セレブリティインフィニティが見えたのでそれもパシャリ。
f:id:WorldTravelDiary:20140217112244j:plain

観光終えると、我が家に帰り、
(プレ夕食)寿司、出来たてパッタイからの
(夕食)フルコースディナー デザート付

次の日は終日クルーズで、
朝、昼、昼、晩、晩くらいのご飯
ちょっとズンバダンス、ちょっと運動、ちょっとサウナ、ちょっとジャクジー、あとはショー」(※)
f:id:WorldTravelDiary:20140217112808j:plain

その次の観光地は、プエルトマドリン。

ここも目玉は動物たち。
アシカ、 ペンギン、でっかいアシカ(なんて名前か忘れた。)クジラまで見えることで有名のよう。

クジラは時期ではないらしく、見れず、
ペンギンは見たので、
とりあえず、アシカを見ることに。

地元のタクシーをチャーターしたのですが、
60キロ制限のところを120キロで飛ばし、ときには鳥さんをひきそうになりながら
車を走らせること1時間。

アシカどーーーん。
f:id:WorldTravelDiary:20140217112424j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140217112505j:plain

うじゃーーーー。
f:id:WorldTravelDiary:20140217112446j:plain

こんなにたくさんいました。

1時間半くらいいましたが、
景色も綺麗だし、
アシカが海を出たり入ったりしたり、
赤ちゃんもたくさんいて、
かわいらしい動きに、まったく飽きもせずいられました。

観光が終わると、我が家に帰り、やることといえば、
上記(※)の繰り返し笑
f:id:WorldTravelDiary:20140217112936j:plain
マイケルのモノマネ。踊りがうまい!

フォーマルデーにはこんなことして遊んだり。
f:id:WorldTravelDiary:20140217113051j:plain
f:id:WorldTravelDiary:20140217113131j:plain

で、また次の上陸地。
ここは、とはいえ見所というところはなく、街散策。

こんな景色や、
f:id:WorldTravelDiary:20140217115619j:plain

こんな建物、
f:id:WorldTravelDiary:20140217115538j:plain

こんな風景がみれる街でした。

そしてこの日はクルーズ最後の夜。
ディナーでずっとサーブをしてくれた、
ゲンちゃん、ブラッドと写真を撮り、
※諸事情により、写真割愛

お酒を飲み、
f:id:WorldTravelDiary:20140217115803j:plain

なぜか私達の過去の暴露ばなしを、
深夜3時までさせられ笑、クルーズを終えました。

2週間って長いようで短く感じたけど、
いままでの生活と掛け離れた、船上の生活はこれくらいで十分かな。。

美味しい料理と、豪華な船内、
南極に行ける魅力と、楽しい仲間たち。
本当に船に乗ってよかったです。

楽しかった!

では、もとの生活に戻ります。
まだまだ旅は続きます(^ν^)
f:id:WorldTravelDiary:20140217120413j:plain
船からの夕日でさようなら。